美々×2

3月4日のダイヤ改正で美々駅が廃止になり信号所となったようです。駅名が素敵なので前から一度行きたいと思ってましたが、寝台特急撮影の合間に行っておいて良かったです。昔BIBIというアイドルグループがあったのを思い出しました。
2015年9月 美々駅
DSC_0762-hgb.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
北海道内で利用の少ない駅の廃止が加速していますね。1駅廃止するとどの程度のコスト削減につながるのか私には分かりませんが、駅としての存在はもう忘れられてしまった存在なのでしょうね。
美々駅は、私が数回千歳線に乗った中でも、毎回通過していたように思います。この駅に降りることも写真を撮ることもないままでした。
美々駅だけでなく他にも訪ねることのないままになってしまった駅がたくさんあると思えば、やはり残念な気持ちになります。
それも、北海道の鉄路を残していくためには仕方のないことでしょうか。
風旅記: http://kazetabiki.blog41.fc2.com/

Re: No title

風旅記様 こんばんわ。美々駅は空港に近いせいか秘境感がないので小幌駅より先に廃止になるなんて意外な感じですが、やはり利用客がいないんでしょうね。名寄本線とか興浜北線とかが存続してる時に行ってみたかったです。

プロフィール

シマキチ

Author:シマキチ
単純にキレイな鉄道風景写真が撮りたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR