キハ40置換え

JR東日本からキハ40の置換え計画が発表されましたね。対象路線には五能線や磐越西線や羽越本線が入ってますので結構ショックは大きいです。只見線のキハ40はどうなるのでしょうか。
2013年6月 轟木~追良瀬
DSC_0009-tgr2.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

夏は海

久し振りに五能線の写真を貼ります。夏といえやはり海ですが五能線まで遠征する気力は今のところ湧いてきません。歳をとったせいでしょうか。
2013年6月 広戸~深浦
DSC_4162-tgr.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

驫木駅からの風景

五能線では有名駅の驫木駅待合室からの風景です。かなり海に近いですが海芝浦駅に比べればそれほどでもありません。DSC_4134.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

晴天の日本海

五能線の写真が少ないので少し追加します。ここは有名な鉄橋です。撮影者のために橋のたもとに立派な駐車場が整備されてました。ありがたいことです。そういえば只見川第一橋梁も遊歩道が整備されたり、撮影者用の歩道橋?が作られたり撮り鉄も一定の認知がされているようですね。
2013年6月 岩舘~あきた白神DSC_0085-tgr8.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ブナ編成

2013年6月3日 広戸~深浦
驫木とか深浦とか前から行きたいと思ってましたが6月にやっと念願がかないました。おかげさまで天気には恵まれてクリアーな写真を撮ることが出来ました。再訪したいとは思ってますが青森からも秋田からも遠いので行くには相当気合いが必要です。しかし4両編成だと画角ぎりぎりでした。次回はフルサイズのカメラを持っていこうと思います。
DSC_4119-tgr.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

シマキチ

Author:シマキチ
単純にキレイな鉄道風景写真が撮りたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR