最高の光線で115系

8時過ぎにこの撮影地に到着するにはそれなりに早起きする必要がありますが、115系も紅葉も最後と思い清水の舞台から飛び降りる覚悟でやってまいりました。ちなみにこの場所は10時をすぎると光線状態は怪しくなります。
2016年11月 祖母島~小野上
DSC_4414-ub.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ハザ掛けから紅葉へ

農家の方に聞いたところによると稲は3週間から1ヶ月くらいは干すようです。意外と長い期間干すんだなと思いましたが、さすがにもうほとんどが撤収となってますので、次は紅葉狙いでしょうか?この撮影地も背後の山が紅葉したら良い感じかもしれません。
2016年10月 祖母島~小野上
DSC_3923-hz.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

高い秋空

107系も国鉄型車両で存続の危機にあるものの115系ほど興味があるわけではありません。やはり幼少の頃の思い出の中にこの車両がないせいかもしれません。しかし最近ではシャッターは押すようにしてます。
2016年10月 祖母島~金島
DSC_3685-hg.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

綺麗な山の稜線

この日の山の稜線がとても綺麗でした。その後何度かこの地区に来てますが、このような綺麗な稜線を見ることは出来ていません。
2016年10月 祖母島~小野上
DSC_3633-ub3.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

群馬県のハザ掛け

吾妻線祖母島駅周辺で見かけたハザ掛けです。関東近辺ではこの干し方が圧倒的に多いような印象がありますが如何でしょうか?
2016年10月 祖母島~小野上
DSC_3699-tkd2.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

シマキチ

Author:シマキチ
単純にキレイな鉄道風景写真が撮りたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR