トンネルからMSE

LSE車が見れる期間も残り僅かとなってますので、小田急線にも通わないといけません。そうは言っても189系や115系も捨てがたいですし頭を悩ますばかりです。
2017年6月 渋沢~新松田
DSC_7285-sb.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

初めて見たドクターイエロー

189系通過後も撤収しない方も結構いたので、そばにいた人にヒアリングしたところ「これからドクターイエローが来る」との情報が。ということで初めてドクターイエローを見ました。ドクターイエローを見ると幸せが訪れると聞きましたが、今のところ変化ありません。ちなみに新桂川橋梁でも同じようなシティエーションがあり、その時はこれから四季島が来ると教えてもらいました。やはりコミュニケーションは大事ですね。
2017年5月 根府川~早川
DSC_7043-nb.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

相模湾を行く

光線状態もイマイチで正直満足度の低い写真ですが、海を背景にM51編成を撮る機会もそうそうないので、これはこれで良かったと思ってます。この撮影地は100人来ても大丈夫とネットで見ましたが、本当に100人来ても大丈夫でした。
2017年1月 早川~根府川
DSC_7016-nb2.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

桃とロマンスカー

せっかくの休日も天気が悪いとどうにもなりませんので早起き遠出する気力なく近場(といっても1時間以上はかかりますが)でお茶を濁しました。桜を撮ろうと思いましたが今ひとつぱっとしなかったので桃の花を入れて撮りました。まあどうでもいいですけど。ただLSE車はこれからも撮っていこうと思ってます。
2017年4月 座間~相武台前
DSC_0226-rm2.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

1月3日の富士山

元旦に続き1月3日にも富士急行線に行きました。今度は列車の存在がもう少しわかるように撮ってみました。列車は引続きホリデー快速富士山1号M50編成です。元旦よりも雲が多かったのが残念でした。
2017年1月 下吉田~月江寺
DSC_5038-fj.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

元旦は富士山

元旦に無性に富士山が見たくなり、富士急行線まで足を運びました。列車は異常に小さいですが富士山の写真を撮りに来たので問題ありません。ちなみに写っている列車はホリデー快速富士山1号のM50編成です。今年も良いことがありますように。
2017年1月  下吉田~月江寺
DSC_4959-fj3.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

東京駅の583系

今年最後のわくわくドリーム号ですが、583系自体が最後という噂もあるので東京駅まで行ってきました。地上駅だったら東京駅らしい雰囲気が出るのですが地下ホームですとそれはなかなか難しいですね。でも583系の横顔が撮れたので満足です。
2016年12月 東京駅
DSC_4782-rc.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ロマンスカーの想い出

新宿駅16番線ホームから小田急線のホームが見えます。何気に眺めてたら、子供の頃によく乗った記憶があるロマンスカーが入線してくるではないですか。もちろん違う車両で塗装をリバイバルしてるだけなんですが、急に懐かしい気分になりました。ということで休日にカメラを持って小田急線新宿駅に撮影に行きました。ゆくゆくは走行写真を撮りたいので小田急線の撮影ポイントの研究を始めようと思います。
2016年12月 新宿駅
DSC_0686-rc4.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

583系進入

市川大野駅に進入する583系わくわくドリーム号です。ただ撮っても面白くないので待ち構えているカメラマン越しに撮影してみました。カメラマンが黄色い線を越えて撮影しているのは若干気になりましたが、まあ良しとしましょう。
2016年7月 市川大野駅
DSC_0977-wk3.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

朝の風景

武蔵野線市川大野駅の朝の風景です。通勤客や朝練に行く学生達がホームにいますが、後ろに583系が停車している風景に違和感は禁じえませんでした。
2016年7月 市川大野駅
DSC_0994-wk.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

市川大野駅の583系

暑くて遠征する気も起きなかったので、ちょっと早起きして市川大野駅に583系を見に行きました。とりあえずオーソドックスな編成写真を。やはりいつなくなるかわからない車両は最低1枚は編成写真は撮っておく必要がありますね。
2016年7月 市川大野駅
DSC_0998-wk.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

シマキチ

Author:シマキチ
単純にキレイな鉄道風景写真が撮りたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR