尻隠して頭隠さず

この撮影地はキハがゆっくりと頭が下から見えて来るので面白いです。この撮影地のために?テレコンバーターを購入しました。しかしテレコンバーターを使うとやはりシャープさが失われますね。
2017年10月 和寒~塩狩
DSC_0870-rr.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

午後の光線

今回の北海道遠征は総じて天候に恵まれませんでしたが、唯一イメージ通りだったのがこの写真です。午後には良い感じの光線になります。しかし蘭留から夕張まで車で移動する計画はやや無謀でした。疲れました。
2017年10月 蘭留~塩狩
DSC_8969-rr3.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

東六線駅夜景

この土日は最高に暑かったので撮影はお休みです。季節はずれですが冬の東六線駅の夜景の写真を貼ります。JR北海道はまた路線の廃止を考えているようなので、機会を見て渡道する必要がありそうです。
2016年3月 東六線駅
DSC_0785-sy.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

これで最後の雪景色

3月に撮った宗谷本線の写真はまだありますが、さすがに今回ので最後のアップにします。和寒駅はルピナスで有名な駅と聞いてますし6月頃に行ければとは思いますが、他にも撮りたい被写体もあるのでどうなることやら。
2016年3月 塩狩~和寒
DSC_0675-sy.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

まだまだ宗谷本線

雪の写真もアップするには季節外れすぎて限界ですね。そろそろ菜の花~桜の写真をアップしたいものです。しかし和寒という駅名は北海道らしくていい感じです。
2016年3月 塩狩~和寒
DSC_0667-sy.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

青空と白樺

国道を走っているとちょっとカッコイイ白樺が目に入ったのでキハと絡めてみました。
2016年3月  蘭留~塩狩
DSC_0625-sy.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

塩狩峠とスーパー宗谷

塩狩駅にはこのような塔がありますが、ここに行けば大半の方がこのような写真を撮るだろうなという感じのいわゆるベタな画像でした。
2016年3月 塩狩駅
DSC_0608-sy.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

ラッセル車帰投

3月ともなるとラッセル車も回送状態となることが多いので、あまり迫力のある写真は期待出来ません。この写真はちょっとホワイトバランスで遊んでみました。
2016年3月 和寒~東六線
DSC_0546-sy.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

午後の影

桜が開花したようですが引き続き雪景色の写真です。冬の宗谷本線といえば排雪列車のイメージですが、私的には北海道色のキハ40の方に興味があります。この車両も先行きは長くないと思いますので出来る限り記録に残したいと思ってます。
2016年3月 蘭留~塩狩
DSC_0707-sy2.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

シマキチ

Author:シマキチ
単純にキレイな鉄道風景写真が撮りたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR