最後の381系

福知山線の381系のさよなら運転が11月末にあったようですが、伯備線まで行けば381系はまだ見ることが出来るということに最近気がつきました。国鉄特急色ではないのが、やや残念ですが機会があれば撮影に行きたいものです。
2015年9月 上夜久野~梁瀬
DSC_8909-hgb.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

国道429号線榎峠

福知山線から山陰本線下夜久野方面に転進しましたが、カーナビの距離優先モードに従って走行したところ、国道429号線榎峠越えを案内されてしまいました。この道は国道とは思えない位とんでもない道で対向車との離合も困難で、ガードレールがないところも点在しており、とてもデンジャラスな道でした。あとで調べると地元の方も避けて通らない道のようで、もう2度と通りたくありません。
写真の方はというと曇7:晴れ3の割合でしたが、通過時は珍しく晴れに当たりました。
2015年9月 上夜久野~下夜久野
DSC_8892-hgb3.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

走り去る381系

381系の置き換えは4月にJR西日本から正式に発表されていたんですね。これでこれからは全国からカメラマンが福知山線と山陰本線に殺到するんでしょうね。しかし本当に撮りたい列車がどんどんなくなりますねぇ。
2015年4月 上夜久野~梁瀬
DSC_0014-hd.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

久々の関西遠征

久々に関西方面に遠征しました。目的は381系国鉄特急色です。この車両も先は長くないでしょうし、さっせと撮影したいと思います。ところで381系は天井がのっぺりしているのが特徴ですね。
2015年4月 上夜久野~梁瀬
DSC_6772-hd.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

シマキチ

Author:シマキチ
単純にキレイな鉄道風景写真が撮りたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR