懐かしい車内

銚子電鉄で走っていた営団地下鉄の車両の車内です。すごい懐かしいですよね。地下鉄銀座線で停車直前に車内が暗くなって点灯する窓枠横にある明かり。丸の内線は暗くならなかった気もしますが、すごい昔なのでよく覚えてません。
2015年1月 銚子駅
DSC_0257-tys.jpg


テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

地下鉄丸ノ内線

さっぱり鉄道の知識がないので、銚子電鉄に営団地下鉄の車両が走っているのを知りませんでしたが、偶然さよなら運転の記事を見かけて丸ノ内線の車両が走っているのを初めて知りました。
丸ノ内線ユーザーとしては「これは行かなくては」と急遽銚子電鉄に訪問することにしました。しかし行ってみてびっくり何と井の頭線や京王線もあるじゃないですか!元井の頭線ユーザーとしてはうれしい限りです。
この日は風邪気味で銚子電鉄の撮影地もよくわからないので、おとなしく駅で撮影しましたが十分満足出来ました。
ちなみに丸ノ内線の車両は白帯の中に模様があったのですが、この車両にはないなーと思いましたが、方南町行きの支線は模様がなかったかもしれません。
2015年1月 銚子駅
DSC_0288-tys.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

シマキチ

Author:シマキチ
単純にキレイな鉄道風景写真が撮りたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR