ビギナーズラック

鉄道写真を始めたきっかけは大糸線のキハです。ここはよほど天候に恵まれないと北アルプスが見えないと聞いてましたが、初訪でいきなり北アルプスを見ることが出来ました。やはり欲がなかったのが良かったようです。この辺は人生に通じるものがあるようです。
2010年2月 南小谷~中土
DSC_0200-fv.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

懐かしい大糸線のキハ

これはまだ鉄道写真を始めたばかりの頃の写真ですが、やはり日の丸構図になってますね。というか当時は日の丸構図という言葉自体を知りませんでした。
2010年3月 南小谷~中土
DSC_0402-oit2.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

懐かしの大糸線

鉄道写真を初めて撮ったのは大糸線です。最初が雪の季節とは我ながら結構ハードルが高いです。雪道の運転もこの時が人生初めてだったような気がします。しかし大糸線にはキハがなくなるということで、今は撮影対象となっている北越2号に乗ってよく通いました。
2010年3月 小滝~平岩
DSC_0184-nc1.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

大糸線のタラコ

いすみ鉄道のキハがタラコ色に変わっているので見に行かねばなりません。大糸線で見たタラコがまた見れるのが楽しみです。確か元々は大糸線の青+クリーム色がいすみ鉄道に来ていると記憶していてこのタラコは廃車になったような気がします。もう一両の赤+クリーム色はどこかで保存されてるような。。。記憶が曖昧です。
2010年2月 小滝~平岩
DSC_0250-cm.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

懐かしの大糸線のキハ

いすみ鉄道のキハの話題を聞くと唐突ですが大糸線のキハを思い出しました。というかいすみ鉄道のキハは大糸線のキハですが。大糸線のキハは私が鉄道写真を始めるきっかけだったので感慨深いものがあります。
2010年2月  北小谷~中土
DSC_0007-oit4.jpg

テーマ : 鉄道写真
ジャンル : 写真

プロフィール

シマキチ

Author:シマキチ
単純にキレイな鉄道風景写真が撮りたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR