養老渓谷駅の「ねね」さん

小湊鉄道養老渓谷駅に住まわれている「ねね」という猫です。名前は名札が付いているのでわかりました。養老渓谷駅に前にお邪魔した時には3匹いらっしゃったと思ったのですが、残念ながら2匹体制となってしまったようです。今回訪問したときは箱の中でお昼寝タイムでした。
DSC_0015-nn.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

ホーロー看板コレクター

国道252号線沿い会津坂本駅付近にとんでもなくホーロー看板だらけの食堂があります。何十回も前を通過しているのに迂闊にも今まで気付きませんでした。調べると御殿場茶屋さんというお店でした。いつか入ってみたいと思います。水原弘懐かしいですが若くしてお亡くなりになってるんですね。
DSC_0972-yh.jpg

テーマ : スナップ写真
ジャンル : 写真

白鳥の季節

最近の皆様のブログではハクチョウの写真がアップされてますので、私も手持ちのハクチョウの写真を貼ってみたいと思います。場所は秋田新幹線で列車とハクチョウを絡めて撮れるポイントです。この写真は晴れてますが、新幹線が来ると曇ります。
DSC_3194-kmc.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

マリーナで見かけた鳥達

留萌本線増毛駅そばのマリーナで増毛発上り列車を待っている間ヒマなので、そのへんにいる鳥達を撮ってました。人馴れしてるのか全然逃げません。手前の鳥は何という鳥なのでしょうか?名前がわかりません。よく鳴きます。
DSC_0259-rmi.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

紫陽花とグレー猫

久々に猫の写真が撮れました。いすみ鉄道国吉駅にいた猫です。見た目はとっつきにくそうですが、実は人懐っこい猫でしたので多分飼い猫ではないかと思われます。ちなみに駅で飼っている猫ではないそうです。
DSC_2070-aj.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

新雪の上を行く黒猫

石北本線生野駅の踏切で列車を待っていたら黒猫が踏切を横断して山の方へ向かって行きました。飼い猫のようですが、行く方向に民家はあるのかと心配してましたが、あとでグーグルマップをみると民家があることがわかり安心しました。
DSC_0462-rh.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

車の下の猫

車の下に潜んでますが、人馴れしているので逃げることはしません。ノラ猫ですがちゃんとご飯は出してもらっているようです。この模様はなかなか良いと思います。特にホワイトソックスがポイントですね。
DSC_0831-kk.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

見たことのない動物

中央本線すずらんの里駅近くの牧場で見かけた動物です。羊だとは思いますが、自分で持ってる羊のイメージ画像とは相違してます。がきっと羊だと思います。識者によると綿羊だとか。
DSC_0930-c1.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

猫の曲線

猫の写真というと顔正面アップが一般的だと思いますが、横からの写真もなかなか猫らしさが現れているように思います。DSC_0838-kk.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

去りゆく白猫

呼んでも振り向きもしません。やはり女性の方が良いのでしょうか。DSC_1007-ng.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

3匹の猫お食事中

古い写真ですが、小湊鉄道養老渓谷駅の3匹の猫のお食事中の写真です。厳密に言うと2匹ですが。
ちなみに傍観中の猫はその後食事を始めたので、健康面の問題はなかったようです。3月というと季節はまだ冬枯れの感はがあるので、このような写真を撮るというのも良いかもしれません。
DSC_2294-nk.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

滝谷駅のネコのアップ

前回アップした只見線滝谷駅近辺のネコですが、もう少しお顔がわかるようにアップ目の画像を貼ります。やはり飼い猫だけあって栄養状態は良好なようです。
DSC_0070-hyt.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

雪に佇むネコ

只見線の滝谷駅近辺で撮りました。このネコは飼い猫であることは近所の方に確認済です。安心しました。DSC_0051-hyt.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

ウミネコとカラス

豊浦海浜公園キャンプ場そばのウミネコです。キャンプ場のそばだから人間に慣れているのか近くに行っても逃げません。ウミネコとカラスの関係はどうなんでしょうか。
DSC_4021-cso.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

船着場に行く途中の猫

只見川第一橋梁の船着場ポイントに行く途中にあるお宅に飼われている猫です。グレー一色でなかなか高貴な感じの猫です。
DSC_0423-lup.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

大量のウミネコ

ウミネコは結構厳しい目つきなので、近くで見ると必ずしもカワイイという感じではありませんが、遠くから見ると体型的にはかわいく見えます。にしてもたくさんいますね~。海岸地方に住まれてる方には日常の風景かもしれませんが、そうではない私にはかなり珍しい風景です。DSC_3832-cso.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

飛んでるウミネコ

ウミネコの飛行を置きピン?で撮りました。というかAF-Cとかいう機能を使用したことがないので使い方がわかりませんでした。ちなみに鉄道写真はいつも置きピンです。しかしウミネコの表情があまりに無表情なのが気になります。
DSC_0261-twl.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

会津中川駅のシロクロ

最近なかなかネコに出会えないと思ってましたが、只見線の会津中川駅でようやく出会うことが出来ました。しかも結構好みの模様です。明らかに敵意に満ちた表情ですが満足です。しかしノラネコの写真が載ってるブログもよく拝見させてもらってますが、皆様よくあれだけ頻繁にネコと出会えますねー。驚くばかりです。
DSC_3174-td5.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

長瀞の野鳥

長瀞の荒川橋梁は秩父鉄道の有名撮影地ですが、川原では野鳥も見ることが出来て面白いです。川下りの船で流し撮りの練習も出来ますし。野鳥には全く詳しくないですがネットで調べるとセキレイという鳥のような気がしますが自信はありません。
DSC_0360-CCB.jpg

テーマ : 野鳥の写真
ジャンル : 写真

丹頂鶴3機編隊

釧網本線の塘路駅は丹頂鶴のいる駅として有名です。列車はたまにしか来ませんが丹頂鶴は大体いますので退屈はしません。丹頂鶴の習性はよく知りませんがグループで行動するのでしょうか?3機連なって飛び立って行きました。
DSC_0161-ttt.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

養老渓谷駅の猫

小湊鉄道養老渓谷駅のホームでくつろぐネコです。当時養老渓谷駅にはネコが3匹いましたが(最近は行ってないのでわかりません)女性の駅長さんがしっかり面倒をみてくれてました。
DSC_2302-nk.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

白鳥の後ろ姿

白鳥は後ろから見ると結構デブですね。しかし毛並はキレイ。餌付けされてるので人間が近づいても逃げません。カラスが邪魔。
DSC_0217-kmc.jpg

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

高尾~相模湖間のトラキチ

ご存じの通り鉄道撮影は待ちの時間が多いというか大半が待ちの時間なので、列車が来るまでの間何か面白いものがあれば撮影するようにしてます。ブログのタイトルでもわかるように猫好きなので一番、撮りたい被写体は猫です。いつもどこかに猫はいないかと探しています。これは中央本線高尾~相模湖間で発見した猫です。毛並良し・顔立ち良し、健康状態良しということでご近所の飼い猫と思われます。
DSC_1850-knj.jpg

テーマ : 猫の写真
ジャンル : 写真

プロフィール

シマキチ

Author:シマキチ
単純にキレイな鉄道風景写真が撮りたいと思ってます。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR